Pococha

ライブ配信【Pococha】月100万円稼げるって本当?実際の収入・仕組みを徹底解説

17liveなどが稼げるライブ配信アプリとして人気ですが、「Pococha(ポコチャ)」というアプリも最近では本当に盛り上がりを見せてきています。

実際に私自身も、ライブ配信収入のほとんどをPocochaで稼いでいます。

稼げるライブ配信アプリが広まってきましたが、ポコチャはその中でも特に「安定して稼げる」んです

そこで今回は、実際にポコチャでライバーをしている私が、実際の収入まで大公開してしまいます!

  • ポコチャはなぜ安定して稼げるのか?
  • その仕組み
  • ポコチャのリアルな収入
  • 初心者でも稼げるコツ

全て大公開しちゃいます。

簡単に

【Pococha】とは?

  • 無料でライブ配信を配信・視聴ができる
  • 配信者は時間に応じてダイヤを貰え、それをお金に変えられる
  • さらに配信が盛り上がれば毎日追加で報酬がもらえる!
  • DeNaが運営しているので高画質!
  • 遅延も起きにくくスピーディー
  • 美白フィルターで配信可能!

他のライブ配信アプリよりも画質やアイテムのクオリティーが高いのが特徴です。

また私自身がやっていて感じるのですが

「無料でも楽しめる」ということを意識しているので

ユーザー数が圧倒的に多いです。

そして何よりも

ここが他のライブ配信アプリと大きく違うところなんですが、他の配信アプリのように貰ったアイテムの何%かがお金になるわけではなく、配信時間に応じてダイヤがもらえて、それがお金に変わります!

なので安定してお金を稼ぐことができるというわけです。

さらに、貰えるダイヤはライバーのランクによって変わります。

E→D→C→B→A→S(S1~S6)のようにランクがあって、配信時間やアイテムを使ってもらった量によって、昇給していきます。

そのため、在宅勤務や、コロナで働けなくなってしまった人、コロニートの方などにもおすすめのアプリです。

スマホ一つあれば、主婦の方や大学生など簡単に稼げてしまうのがポイントですね。

つまりPocochaは初心者でも稼ぎやすいということになります。

そして、皆さんが実際に気になっているのは

「実際いくらくらい稼げるの?」

ということだと思います。

公開しますね。

ライブ配信を始めた一か月目→10万円

二か月目から5か月目→30万円ほど

8か月目→50万円ほど

それ以降→平均して80万円~100万円ほど

一気に収入があがった理由として「コロナ」があります。

コロナで今までキャバクラやクラブに行っていた方がライブ配信に来たことにより、一気に投げていただける額があがり、収入が上がっていきました。

下記は最近の私のPocochaでのライブ配信の収益です。

私の場合は、毎日4時間ほど配信しています。

また、この収益は

・S4ランク~S6ランク

・イベント参加

これらで得ている収入です。

 

ゆるっと配信しているだけでも5万円~10万円

本気で向き合って配信をすれば100万円だって夢ではないということになります。

これって副業としてはすごいことだと思います。

もっと言うと、会社辞めてライブ配信だけで生きている人もかなり出てきています。

まだメジャーではないのでライバーという生き方は世の中に広まっていません。

ただ、Youtubeもそうであったように広まってからでは遅いのです。

始めるなら今がチャンスだと思いますよ!!

最初の内は稼ぎも大きくありませんが、ちょっとしたコツで安定してくれば毎日2時間ほどするだけでかなり稼げてきます。

一緒に頑張りましょう。