未分類

ライブ配信は既婚者でもママでもできるのか?

こんにちは。

ライブ配信を始めようとしている方、最近始められた方の中には、既婚者だったりママの方もいらっしゃると思います。

配信アプリを見ていると若い子しかいないけれど大丈夫なのか?

既婚者でも人気になれるのか?

と心配になっている方もいらっしゃるかもしれません。

結論から言うと関係ありません!!

ママライバーとして人気な方や既婚者の方もたくさんいます。

見ていると子供がいなくて結婚していると言う方はリスナーさんに隠している方もいますが、言っている方もいて半々ですね。

子供がいらっしゃる方は隠せないので話している方が多い印象です。

しかし、子供がいるからといって応援されないと言うことはないので安心してください。

ライブ配信は基本的にその人の人柄を好み応援してくれると言う場合がほとんどなので既婚者であれ、ママライバーであれ、そのまま応援してくれます。

やはり一部では、未婚でガチ恋だからこそ応援できると言う場合もあり得ますが、既婚でも全く応援されないわけではないです。

熱量的にはガチ恋勢がいる方が投げてもらいやすいですが、これはそのライバーさんのキャラクターにもよります。

キャラクターが立っている方は、既婚者ということを隠さなくても人気なイメージですね。

でもここで疑問が湧いてきます。

・ママライバーはいつ配信しているのか?

これについての答えとして、子供が保育園に行っている時や、寝ている時などが多い印象です。

そのため深夜2時や3時に頑張っているママライバーさんもいます。

その方は推定ですが月収100万円ほど言っている方。

こう言ったことからもママだから応援されないと言うことはないことがわかります。

また、リスナーさんの中には既婚者が好きという方もいます。

既婚者だけ応援すると言う方もいるくらいですので気負いする必要はないのかなと思います。

・年齢層は?

確かにまだライブ配信は若い子が多い印象です。

しかし少しずつ年齢の幅も広がってきました。

30代の方や40代、最近見た方だと70代と言う方もいらっしゃいました

新しいことに挑戦するのに年齢は関係ないのだなと改めて実感。

まとめ

既婚者やママライバーさんでも稼がれている方はたくさんいらっしゃいます。

なので「時間が」「年齢が」などと理由をつけるよりも、挑戦してみたいと思ったらやるのがいいかと思います。

理由をつけて本当は稼げていたはずのお金を稼げていない方が機会損失になっているかもしれません。