未分類

「ライブ配信とYoutube」どっちが稼げる?

こんにちは。

最近たまに聞かれるのですがライブ配信とユーチューブどっちが稼げるのでしょうか?

と言うことです。

 

結論から言うと、すぐにお金にならなくてもコツコツ続けることができる方→Youtube

すぐにお金に変えていきたい方→ライブ配信

という感じです。

 

私も両方やっていますが、それぞれメリットデメリットがあります。

 

まずYoutubeのメリットはコンテンツにできるので自分が働いていない時でも稼いでくれる可能性があるというところです。

コツコツできる方にとってはこれはいいものだと思います。

また、コンテンツがある方であれば顔出しなどをしなくても人気になれる可能性が大きいので美人じゃなくてもイケメンじゃなくても稼げる可能性が高いところです。

発信をするのが好きであるのであれば、内容を伴ったものを発信できればこちらが有利です。

またYoutubeでも課金制度などはありますのでうまく利用するのも手だと思います。

 

デメリットは、すぐにお金にならないことです。

Youtubeで稼げるのはいつになるかわからないです。一ヶ月くらいでお金になる可能性もありますし、1年経っても稼げない可能性もあります。

そこまで我慢することができるのであればいいのですが、大抵の方が辞めてしまっているのが現状です。

こう言ったことからも、ユーチューブはすぐにお金にならなくても大丈夫・・・と考えている方にとってはぴったりだと思います。

 

これと反対にライブ配信のメリットは

すぐにお金になること!

 

一ヶ月目から30万円。二ヶ月目から50万円。

ということも成功している人にはいます。

これは大成功された方の例になってしまうのですが、ちゃんとやっている人の中には一ヶ月目から10万円ほど手に入れる方も多くいらっしゃいます。

私は今までいろいろな副業をしてきましたが、副業としてこんなにもすぐに稼ぐことができるものはあまりない印象です。

これは大きなメリットになるのではないかなと思います。

すぐにお金に変えていきたいという方や、ちょっとでもいいから会社の給料に足していきたいという方にとってはぴったりだと私は思います。

デメリットとしては、ずっと配信しないとお金を稼ぐことができない点です。

毎日続けることによってリスナーさんも増えて、蓄積は確かにされていきますが、

自分が配信をしない日は給料が0になってしまいます。

ずっと自分が頑張り続けないといけないのは結構大変なことなのでこの点がデメリットです。

 

ただ、Youtubeでもライブ配信でも自分のファン作り化に成功することができた場合は大きく成功することができますので、すぐに諦めることはせずコツコツといろんなことを続けるのがいいのではないかなと思います。