未分類

ライブ配信で顔出しはするべき?

こんにちは。

ライブ配信というものに興味はある!!

しかし顔出しをするのには抵抗があるな・・・と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も最初はそうでした。

いろいろ考えた末に顔出しをしようと決めた理由などを今回はお伝えできればと思います。

 

■なぜライブ配信をしようと思ったのか

まずはここから考える必要があると思います。

・お金を稼ぎたい

・歌で有名になりたい

・モデルイベントなどに出てみたい

・ライバーとして有名になりたい

・一人で寂しいから何となく配信をしてみたい

 

などいろいろとそれぞれの理由があると思います。

 

まず、

モデルイベントなどに出てみたい。ライバーとして有名になりたい。

という方は絶対的に顔出しをするべきです。

何故なら、モデルイベントなどは顔出しが絶対条件になりますし、有名になるのであれば顔がわかることが相手に安心感も与えることができるから。

そもそもこういった方は顔出しをするかしないか悩まず速攻で顔出し配信を選択しているのではないかと思います。

 

続いて

お金を稼ぎたい方

結論からいうとこういった方も顔出しをした方がいいと思います。

私は顔出しをするか悩みました。

やはり、怖いのではないか。リスクは?

など考えましたが稼ぐのであれば顔出しは必要。

リスナーさんは顔を見ることで安心したり、好きになったりしてくれる方が多いので顔出しなしでは私はあまり稼ぐことはできなかったのではないかなと考えています。

ある程度リスナーさんがついてくれてからは安定しているのでラジオ配信などでもリスナーさんは応援してくれたりします。

それは関係性を築けたからこそできることなので、最初から顔出しなしの配信はおすすめできないです。

・歌で有名になりたい

この場合、顔出しなしでもいいと思います。

歌配信は最近人気な配信の一つで、別に顔にこだわる必要はないからです。

しかし、歌配信も顔が見える方がいいという方もいるため

顔出し配信の方が人気にはなりやすいかもしれません。

 

例えば全体に言えることなのですが、顔出しなしであればスプーンなどの配信アプリ

顔出しありであればイチナナやぽこちゃ、ビゴなどのアプリがおすすめです。

そのアプリで比べても収入の大きさは違ってくるので

配信アプリをせっかくやるのであって顔出しするかしないかで悩んでいる方は顔出しありの方がずっと上に行けるチャンスは広がってきます。

 

私が教えている方の中にはマスクで配信をして月に20万円ほど稼いでいる方もいるのでマスク配信もアリかもしれません。