ビゴライブ

【極秘】ビゴライブで配信中に上の方に表示させる4つの方法!

ビゴライブを始めたけれども、どのように上に表示させればいいかわからない。

どういった方が上に表示されているんだろう。

そういった悩みを持っているかたは多くいらっしゃると思います。

せっかくライブ配信を始めたからには、上の方に表示されてたくさんのリスナーさんに来てもらった方が嬉しいですよね。

 

ライブ配信で上位表示されるメリット

なんとなくわかっている方も多いと思いますがライブ配信において、上位表示されるメリットを改めてお伝えしようと思います。

ライブ配信において、上の方に表示されるということは

一人でも多くのリスナーさんに見られる機会があるということ

そうなるとつまり応援してくれる人が増える可能性があるということになりますね。

ライブ配信は、応援してくれる人数が多ければ多いほど、安定してきます。

そのためトップライバーほど上に表示されるために必死に頑張っています。

今回はビゴライブにおいて、トップに表示される方法をお伝えしようと思います。

 

▪️アイテムをまとめて投げてもらう

よくPKをしている人などが上に表示されているのを見かけませんか?

これはアイテムがまとまって投げられているからです。

特に1ボックス開く前は外国人が無料ギフトをもらうために枠の中にステイしています。

これを効率よく狙うといいかと思います。

人がいればいるほど上の方に表示されやすく、ギリギリのところでとどめてもらうと、滞在してもらえるので、上にも表示されやすい状態が続きます。

 

これは1ボックスを狙える方にはとてもいいですが、注意点として1スターになるために、まとめて投げてもらっても、外国人はステイしてくれないのでなかなか難しいと言えます。

 

▪️宝箱を投げてもらう

枠の中にある程度アイテムで応援してくれる人がいるときはこの手段を使うといいでしょう。

5000ビーンズほどなので、投げられるリスナーさんがいないとこの方法は使えません。

始めたばかりの方である程度レベルが高かったりするリスナーさんがいるときは頼んでみるといいでしょう。

「始めたばかりでリスナーさんを増やしたいので宝箱というのを投げてほしい」と。

すると理解のあるリスナーさんは割と応援してくれます。

 

この宝箱というのは一定数のアイテムが集まると、ランダムでビーンズなどがもらえる仕組みになっています。

投げられた瞬間に全枠に、宝箱が投げられたという通知が行きます。

そこから、ビーンズ狙いのリスナーさんが集まってきて大集合。

すると、上に表示されやすくなります。

一定数のビーンズを投げられることで宝箱が開く仕組みになっていて、さらには1ギフトを投げないとアイテムはもらえない仕組みになっているので皆ギフトを投げてくれます。

そのためファンクラブに入っている人数も増やすことができます。

 

▪️枠の中にVIPリスナーがいる

今まではアイテムで上に表示される方法をお伝えしましたが、アイテムがそんなに投げられていなくても上に表示させることは可能です。

それは枠内にVIPリスナーさんがいることです。

周りの状況によって変わってきますが、枠内にVIPがいればいるほど上に表示されやすいです。

これはコメントをしていなければいけないなどもなく、潜っているだけでも可能です。

そのためリス活をしているときはVIPの人に来てもらう努力を。

そして始めたばかりの方には少しでもVIPになってもらえるよう頑張るといいでしょう。

 

▪️事務所ライバーになる

実は事務所ライバーになると、上に表示されるための特別枠があります。

権利みたいなもので、事務所ライバーになると上に行くための工夫をしなくても、上位に表示してくれます。

これが一番効率がいいのでビゴライブで配信をしてみようと思っている方は事務所ライバーになるのがおすすめですよ。

ただし、ライバーの社長だけが上に行くよう操作している悪質なところもありますので、入る際は注意が必要です。

 

ビゴライブで上位表示されるためには、リスナーさんが多く来やすい時間帯を考えよう