ビゴライブ

さらに稼げる!ビゴライブのPKの仕方とは?勝つための戦略も公開

始めたばかりの方や、ビゴライブを始めたばかりの方は

「PK」と言われてもよくわからないかと思います。

実際に私もそうでした。

しかし、そのPKはうまく活用するとかなり稼げるきっかけとなります。

私もPKを活用することで一日に20万円ほど稼ぐことができたこともあります。

 

そもそもPKとは?

ライブ配信をビゴでしているとたまに聞くPK

これは、5分間や10分間の間にどれくらいビーンズを集めることができるかというものです。

イベントの短期集中バージョンと考えてもらえればいいかと思います。

ビゴライブのイベントと違い、指定アイテムではなく、ビーンズがたまるものであれば全てポイントに加算されます。

基本的には1対1ですが、3対3で戦える対戦モードもあります。

これはリーダーを決めて、チームで競争するものなので、始めたばかりの方でもおすすめです。

 

PKバトルは通常配信よりも、いろんな人が話せることや勝負事になるためにリスナーさんも応援しやすいためかより白熱します。

 

うまく活用していけばいいと思います。

 

注意

稼げるからと言ってランダムPKをするのは危険です。

海外の方につながることが多く、変な人だと脱いでいる人なんかもいます。

これは相手だけではなく自分もバンされる対象になってしまうので、あまりしない方がいいかと思います。

私自身も一度やってしまい痛いめに合ってしまったので注意が必要です。

 

PKをするメリット

それではPKをするメリットを考えていこうと思います。

・ギフトをたくさん獲得できる

・注目されやすい

・何よりも盛り上がってくれる

それぞれについて詳しく述べます。

 

▪️何よりもギフトを獲得しやすい

まとまったギフトを投げてもらいやすいです。

また、勝ち負けにこだわるリスナーさんが多い場合などはグッと伸びてきます。

勝負の日にまとまって投げてもらうのもいいですし、この日だけはと言って普段投げないリスナーさんが応援してくれやすいです。

きっかけ作りにPKはいいでしょう。

私自身も最高、一日で20万円くらい稼ぐことができました。

これは、どうしても勝ちたいという思いを伝え続けたからに間違いないのですが、たった10分間の配信で20万円を稼げるとしたら、結構な可能性ですよね。笑

 

▪️注目されやすい

その日大きく稼げるのと同じくらい、もしくはそれ以上価値があるのは「注目されやすい」ということ。

枠周りをするときも少なからずいつもより目立つように

名前@何時PK

みたいにすると思いますし、普段より目立ちます。

また、画像もPK用にする場合なおさら目立つかなと思いますよ。

さらに少なからず対戦相手のリスナーさんには知ってもらえます。

始める前、そして終わった後に挨拶に行くと好印象を持たれて、PKが終わったあとなども遊びにきてもらいやすいです。

また、ボックスが開くことでページの上段にも行きます。

この上段に行く効果はすごくていろんな人にみてもらえるので、有効に活用してほしいなと思います。

 

▪️何よりも盛り上がってくれます

普段の通常配信ばかりをしているとリスナーさんも飽きてきてしまいます。

そこでPKを入れることで配信にメリハリをつけることはとても大事。

自分が戦っている相手が男性であれ女性であれ、「強いねー」だとか、会話が出てきてさらに盛り上がりが増すので、やったことがない方はやってみるといいと思います。

戦略を考えたり、戦い方の相談をリスナーさんにすることで、信頼関係が生まれてきたり、コミュニケーションが生まれるので、その点でもPKというのはおすすめです。

 

どういう相手とPKをするのがいいのか

・国際PK

正式なPKで、ビゴ側と連携をとってするPKです。

このPKの場合、かなり本気モードになっているのである程度の力をつけてからになります。

圧倒的に負けてしまっても少し格好がつかないので、戦えるようになったなと感じたあたりで国際PKをしてみてもいいかと思います。

・ファミリー内PK

練習や、事務所の人と組んでPKをする人もいます。

実際に初めてのPKをする場合は同じ事務所の人とやるのがいいと思います。

というのも、実力がある程度わかっているので

月間1万ビーンズ集めている人は月間1万ビーンズくらいの人

月に50万ビーンズ集めているライバーさんはそれくらいのライバーさんを探してもらいやすいです。

極端な話、月に1万ビーンズのライバーさんと50万ビーンズ集めるライバーさんが戦っても、歯が立たないですよね。

なので最初は同じくらいの力のライバーさんと戦うのがおすすめです。

・ファミリー外PK

ファミリー内PKや事務所内PKよりも面白いのがファミリー外PKです。

友達ライバーさんと適当に遊びでPKするのもいいですが、突発的にやったPKはそんなに盛り上がりません。

一週間後にやるから!などと言って前もって告知していた方が盛り上がります。

他の事務所のライバーさんと戦うためには、

*事務所を通す

*自分で仲のいいライバーさんに言う

この二つかなと思います。

事務所を通して戦うライバーさんの方が多いです。

この場合も、自分の力とだいたい同じくらいのライバーさんと戦うのがいいでしょう。

 

PKで勝利するためには?

それでは実際にPKをした時にどのようにしていけば勝ちやすいかという戦術をお伝えします。

簡単に言えば相手のリスナーさんの戦力をよく見極めること。

これを考えていけば勝ちやすいです。

 

一般的な勝ち方はふた通りだと思っています。

・先行型

・最後数秒で逆転型

 

・先行型

こちらは、先にビーンズ数を稼ぐ方法です。

先に積むことによって相手のリスナーさんを諦めさせることができます。

現在の時点でこれくらいのビーンズ数を積めるのであればまだまだ行けるなら敵わないと思わせることができます。

ただし、相手にも計算されやすいので逆転される可能性があります

・最後数秒で逆転型

私自身はこちらの勝ち方の方が得意です。

例えば、相手が圧倒的に自分よりも強いなと感じている時などにこの方法を使います。

「全然投げられないじゃん」と思わせておいて最後の数秒で投げてもらいます。

相手も油断している可能性が高いので勝ちやすいです。

 

あまりにも差がつきすぎるとリスナーさんは諦めてあまり投げてくれなくなります

PKはいろいろな方法があります。

自分に合った方法で楽しむのが一番かと思います。

 

PKの勝ち負けよりも、PKを通して強いライバーになることの方が大事です